REDSTONE-遊馬のプレイ日記

リアルのこと、EBのこと、赤石のこと。。 その日その時思ったことをまったりと書き綴っていくつもりです。 不定期更新はお許しください(ぇ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れていた状態異常のハナシ

先日のアップデートで、アチャスキルに状態異常が復活するかもしれないというハナシ。
それだけ載せておいて、その後すっかり書くのを忘れていました。
今更ではありますが、少しだけ書いてみたいと思います。



さて、この記事はSSナシの方向でいきたいと思います。


まず、状態異常攻撃について。

コールド系の異常はアチャのスキルに乗ります。
氷の矢で試した結果、スナイプにもマシンにもコールドは乗りました。
また、ランサ必須スキルであるエターナルにもコールドが乗りました。

コールド同様にスタンも乗ります。
スナイプにもマシンにもエターナルにもスタンは乗りました。
これでスタンさせながら狩るという戦い方が得意だった人は、
また楽しめそうです。

混乱・チャームについては装備不足ゆえ確認できませんでしたが、
おそらく同様に効果を発揮するのではないでしょうか。

で、レベルの高い人たちは「即死」がどうなっているのかが気になると思います。
正直私は即死装備は持っていません。ホロウもネクロも欲しくてもお金が。。orz
ってことなのですが、それだけではあまりに悲しすぎるので、ちと情報を集めてみました。

と、あまりネタはないのですが。。
マシンでの即死の判定回数が減っているそうです。
これはアチャだけじゃなくて、シーフの判定回数も減っていたり
中には即死の乗らなくなったスキルもあるそうですが。。
あと、状態異常の乗り方が以前と同じになったとしたら
エタナにも即死が乗るというのをあるブログで目にしました。
。。まぁ私は即死装備なんて持ってませんし、それに頼る狩り方はしないつもりなので、あまり問題はないんですけどね。。

それと、一部マップでZinが復活しているようです。
それについては後日。。

あとはブロック率の上昇っていうのがありますね。
私は盾持ってるキャラ無いし、ミラメラも使えないので全くわからないのですが、
他のブログや、サイトなどを見ていると、大幅にブロック率が上昇しているようですね。
G戦でマシンをBisに撃つと延々とブロックし続けるだとか、いろいろ言われてはおりますが、実際どうなのかはまだ確認できていません。
(′-`)oO(ミラメラ取る気は今のところございません)
まぁ延々とブロックし続けてくれるのならBis封じになるし、それはそれでいいんじゃないかと思ったり。。

あとはG戦で決定打とか致命打が出るという話です。
それに伴ってスナイプテイルの人が強くなってるという話もチラホラ聞きますが、真相はどうなのでしょう。。
実際、クラッシュが乗ればかなり削れるのは間違いないでしょうけど、
テイルは瞬間ダメじゃないはずなので、インター→心臓ビットと比べるとどっちが強いかといったらやっぱり。。
うーん。。って感じですね。
拾った決定打抵抗の指がなかなか売れなかったのもそれほどG戦で脅威ではないからなのではないでしょうか。。
(ベースが+3リングのせいだったという諸説もあり)

ペットのダメについては、相変わらずゴリゴリ痛いそうです。
ホントに修正入ったのかなぁ?
とりあえず狩りの時のファミのダメは全く変わっていませんでした。
うーん。。なんとも言えず。。
ただブロック率が上がるという話で、エルフ人気が少し戻るかもしれませんね。
まぁ、ほんの少しだとは思いますが(苦笑
ちなみに私はファミリアを手放すつもりはございません。

ま、適当ですがこんなもので。。
私は状態異常が乗るようになったことで、とりあえず満足です(笑
スポンサーサイト
  1. 2005/12/22(木) 17:42:32|
  2. 考察まがいのもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その名もトラップ | ホーム | ハッピークリスマス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noahcat.blog24.fc2.com/tb.php/18-d0613caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊馬

Author:遊馬
EB、赤石黄鯖で活動中。
のあ・遊馬・クロなどのHNを使っています。

マイナーなヘボキャラなのはご容赦を。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

