REDSTONE-遊馬のプレイ日記

リアルのこと、EBのこと、赤石のこと。。 その日その時思ったことをまったりと書き綴っていくつもりです。 不定期更新はお許しください(ぇ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PT狩りできないのなら。

随分髪の毛が伸びました。
もうすぐ大学も始まるし、そろそろ切りに行こうかとも思うけれど、
どんな髪型にするか決まらずに、いつもだらだらと伸ばしてます。
結局は同じような髪型に戻すんですけどね。。orz
たまにはパンキッシュな髪型にしようかな。。?
のあです。





最近飲み会だったり、家の用事があったりで、まともにプレイしてません。
なぜか墓に放置してます(ぁ
放置してることには意味があるようで無いです。
放置中耳くれた方。返信できなくてごめんなさい(つД`)



で、長時間プレイできないとなると、やっぱり墓とか神殿での狩りはできそうにないわけで
ちまちまと、ソロの真似事をしていました。

場所は

・レッドアイ秘密基地
・ソルティケーブ
・名もない崩れた塔

あたりです。
経験値目的なので、ソロPTには入っていません。


レッドアイ秘密基地

一度だけ行って、もう行くのをやめました。
ポタに記憶しないと行くこと自体が結構遠いですし、BISさんのTU狩りを邪魔する可能性が高いこと。
何より、ガイコツがマシンをブロックするんです。。orz
あんまり深いところまで行ってないので、もう少しレベル上がってから行ってみてもいいのかなとは思います。
ちなみに、ここでBISさん達は大量のスクリューを拾っているような気がします。
巷ではZIN導入によりスクリューが大量供給され、その結果スクリューの価格が暴落したと思ってる人が多いようですが、実際は、TUでのスクリュー取得者が多く、それも一度でなく幾度も拾っている人が多いことがスクリュー暴落の原因ではないかと思います。
以前私がアップした、スクリュー4つ売ってた露店の方もBISさんでした。

とはいえ、最近はスクリューの流通量もピークを越えたようで、スクリューの暴落は多少止まり、むしろ少し盛り返してる印象を受けます。
さすがに60Mの露店とか見ると、「これじゃ売れねぇだろ。。」とか思いますが、40M前後が妥当な値段になってきてるのかなと思ったりしております。
流通量の減少には、TUでさくさく上げていたBIS陣がある程度育ってTU上げできない領域、またはTUでスクリューが落ちない狩り場までレベルを上げてしまったということがあるのではないでしょうか?
その辺は良く分からないですけどね。うーん。



ソルティケープ

言わずと知れた、ソロ狩りの定番中の定番狩り場ですね。
ドロップ狙いの方達がたくさんいるように見受けられます。
私のように経験値狙いの人はほとんどいないんじゃないだろうか。

Mob的には、とても柔らかい印象を受けます。
そのため狩り効率は良さそうです。
まぁ狩り場の確保ができればですが。。
ただ、B5・6・7ではゴースト系のMobも沸くため、他のMobで削られなくても、そいつらに地味に削られるということもあります。(←火抵抗低いだけですorz)
B8にはエクソシストのZINなども沸きますが、いかんせん硬いですね。
狩り場も占拠されてることが多いです。
最近は走りTUヴァンプ狩りしてる方もちらほらいるみたいで、なかなか狩り場の確保は難しそうです。
サクレ系の高HP効率商品は、ここのZIN産が多いとも言われておりますが、はてさて実際はどうなのでしょう。

実際塩で思うのは、一匹の単価は低いということ。
その分軟いので、数で勝負といったところでしょうか。



名もない崩れた塔

結論から言うと、ここが一番好きですね。
特別うまいというわけではないですが、1Fでは蠍だけ。2Fでは蠍と蜘蛛だけと、私が欲しいUをドロップするMobであることが一つ。
私の火力だと、走り狩りする必要がないということが一つ。
私の火力だと、たまに赤ポ使うくらいで、問題無く狩れるということが一つ。
こんな感じです。
ただ、デメリットが、食人なすられると萎える。
狩り場が空いてない場合も多い。
とかです。
実際は食人の沸くとこでは狩らないようにしてるんで、問題ないのですが、連れてこられると腹が立ちますね。

ここだと蠍を沸き待ちなし狩り1時間で270万前後の経験値を手に入れられるようでした。
15分狩りして出た経験値数を4倍しただけなので、実際は多少誤差が生まれると思います。
私の火力だとこんなもんですが、もっと火力のある人であれば、1時間300万以上の経験値を手に入れることもできると思います。
こればっかりは自分でもどうしようもないことだからなぁ。。




ただ、どこの狩り場でもいえるのが、鯖が重い時間は絶対ダメだなと。
マシンのダメージ判定が少なすぎます。
夕方から夜にかけての時間帯と深夜から早朝にかけての時間帯のMobの殲滅力・HPの減り方がまるで違います。
マシンアチャにはこの時間狩りをするなとでも言いたいんですかね。。

いずれにせよ、何か考えないと、このレベル帯での停滞色が濃厚になってきました。。(汗)
上手くプレイタイムをとれないのが痛いところ。
公私共に、今月・来月とまた忙しくなるかもしれないので、周りの人達に追い付かれ、離されていくことでしょう。

とりあえず、ざっとこんな感じです。
他にここが良いよっていう狩り場があったら教えてください。
Lv200~220付近でお願いします。



~おまけ~



20060321200257.jpg



塩B8の地図は、やたらちっこくなっております。
以前からこうだったっけかな?
おかげでいろいろと迷ったりしましたorz
スポンサーサイト
  1. 2006/03/21(火) 20:03:49|
  2. 考察まがいのもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リアルラック | ホーム | ○ございません>>

コメント

私は投擲機とはかなり長い間付き合った気がします・・。
確か330まではドロップしてましたorz

200って難しいですねぇ
デフヒルズのZinだと少し↓すぎるでしょうか
私のわんこもレベル上げたいのですが、狩り場が○ございません

ブロックするMobには混乱とかスタンとか、何か異常を振りまいちゃうとたぶん楽ですよ。たぶん。
物理職のことはあまりわからないです;
  1. 2006/03/22(水) 19:28:33 |
  2. URL |
  3. 風雅 #-
  4. [ 編集]

>風雅さん

ZINマップだと、多分マシンの判定が悲しいことになりそうです。。
混乱もスタンも持ち合わせておりません。
混乱は後々用意したいモノではありますが。。
混乱・スタンだとブロックしないのかな?別に被ダメはあんまり痛くないので、ブロックされないのが一番です。。(´-ω-)
  1. 2006/03/23(木) 15:07:46 |
  2. URL |
  3. のあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noahcat.blog24.fc2.com/tb.php/43-a58bf238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊馬

Author:遊馬
EB、赤石黄鯖で活動中。
のあ・遊馬・クロなどのHNを使っています。

マイナーなヘボキャラなのはご容赦を。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

