REDSTONE-遊馬のプレイ日記

リアルのこと、EBのこと、赤石のこと。。 その日その時思ったことをまったりと書き綴っていくつもりです。 不定期更新はお許しください(ぇ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しくてやりきれない

悲しくて、悲しくて、とてもやりきれない。
このやるせないモヤモヤを、誰かに告げようか。

ザ・フォーククルセイダース「悲しくてやりきれない」




今、ちょうどこんな気分です。



白い雲は流れ流れて
今日も夢はもつれ
わびしく揺れる

悲しくて悲しくて
とてもやりきれない
この限りないむなしさの
救いはないだろうか




ギルメンが2人脱退しました。

理由は知りません。もしかしたらそのうち分かるかもしれません。
あえて自分から聞こうとは思わないです。
話す気があるなら自分から話すでしょうし。

色んな思いが交錯して、冒頭の歌の詩を思い出しました。
まさにこんな気持ちです。

脱退されたことそのものが悲しいわけではなくて、
そこに至るまでの過程と、京言というギルドの存在意味。
ギルドの中での自分の存在価値。
自分と他人の価値観の相違。

そんなことを考えていたら悲しい気持ちになりました。
怒りとか憤りとか、そういうのを飛び越えた悲しい気持ち。


うん。言葉に表すのは難しいですね。


お二人の脱退以外にも、最近、少し嫌なことがあったりして
結構ブルーになってた部分もあるから、なおさらなんでしょう。





そうそう。
皆さんはギルドメンバーのサブの名前って把握してますか?

私は大体は把握してたつもりなんです。
知らない人ももちろん居たし、特に頻繁に用事を頼む人でもなければ問題なかったりもします。
だから、別に知らなくてもいいって部分もあるけれど、やっぱり仲が良いと思ってる人のサブは名前知っておきたいと思う。

俺も4キャラあるけど、1つは完全死にキャラだし、1つは箱探索だけの短時間プレイ用シーフ。あとはメインと運キャラなわけですが。
メインと運キャラは名前晒してるし、死にキャラも晒してますが(苦笑
シーフに関しては、友録はしてないので、知らない人が多いかもしれませんね。
ただ、シーフになってる時間は短いので、あまり不便ではないと思います。

そもそも、私に用がある人なんてほとんどいないので、あんまり関係ないような気もするんですけどね。

まぁ、とにかくサブの名前ってのは、どのくらい仲が良いのかっていうものの一つの指標になるのかなっていうこと。
仲が良いっていうのも曖昧な表現でしかないんですけどね。

。。曖昧、曖昧はギルティ(謎





最近、ある人からあるものを手に入れたからLvをあげろと言われまして。
そんなこと言われても、普段の時間があまりないから大変なんですよ(´Д`;)

頑張って少しずつ上げていきますから、もう少々お待ちを。。
というか、自分もレベル上げてくださいね、フラ○さんw





今回のメンテの修正で、全く別のゲームになったみたい。

異次元の復活で、ロトを買い漁ってる人が多いようで、地獄とか天上の相場が徐々に下がってるみたいです。
逆に異次元は相当な値段で売られていたり、それを使って神装備を作成している人が多くいます。

まぁ、私には異次元につっこむような良品も、異次元も持っていないわけですが、いつかはそれを使った装備を作ってみたいものです。
というか、そのうちレベル上がったら箱弓にダメ140を追加で付けてみたい。。w
できるのかどうかは知りませんが(´Д`)

まぁ、高Lvの人がウハウハなこういう修正はともかく、ワールのバグだったり、そういうのが出たみたいで、Gvでの自分の動きにもう少し工夫が必要になったみたい。
タゲ回避が修正されて、使い所が難しくなったというか、タゲ回避としてはほとんど使えなくなったのはかなり痛いと思う。
透明のGvでの有効性くらいが残っていて、タゲ回避・ブラーは需要としてはかなり薄くなるのかな。
あとはペット関係が修正されましたね。
蜘蛛の巣攻撃とか、特技命令が面白くなりましたね。
これでGvでの戦略の幅ってのが増えるはずです。
ファミ一辺倒だった今のGvに新たな刺激が増えるみたいでよいですね。






20060515013213.jpg




短い杖についた吸収5%
杖についたのが乙ってますが、これが他の物理装備だったら。。
弓とか剣につくのかは謎ですが、つけばかなり良いだろうなって思います。


。。ていうか5%もつくものなんだね(笑)
スポンサーサイト
  1. 2006/05/15(月) 01:34:24|
  2. 赤石
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大分サボりすぎました。 | ホーム | GW最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noahcat.blog24.fc2.com/tb.php/49-ac807da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊馬

Author:遊馬
EB、赤石黄鯖で活動中。
のあ・遊馬・クロなどのHNを使っています。

マイナーなヘボキャラなのはご容赦を。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

